SSブログ

超高級木材マホガニー DIATONE DS-700

幻の名機!超高級木材マホガニー使用した DIATONE  DS-700 


幻の名機!超高級木材マホガニー使用したDIATONE DS-700
 
ヤフオク! めったに出品されない名機!
 
 
 
 
端子及びコーンの周りは純金メッキです。
 
酸化は全くありません。
 
パワフル的な低音、堅実な中域、歪みない伸びがよく高音域!
 
音と材質 いずれも BOSE 464を越える名機です!
 
小型、中型スピーカー出ない音は聞こえるので 最高音質を求めたいあなたにおすすめます!
スピーカースタンドもマホガニー製です。
 
マホガニーはワシントン条約より輸入禁止になり
今後、このような製品は絶対ありません!
動作確認済み!パワフル 力強い低音!
チャンスを逃がさないように頑張ってください。
外装は綺麗です。
コーン、エッジはキズ、破れ、凹みなどは一切ありません。(金網は多少の変形はあります。音に影響ありません)
コーンとエッジは良い状態です。
コーンの写真は光の反射と映りこみです。キズはありません。
端子も良い状態です。電通性は良いです。
すべてのスピーカーの音は確認済みです!
BOSE PLS-1310で 確認しました。
写真に映る商品のみ付属品はありません。
中古品につき 外観を気になさる方はご入札をご遠慮下さい。
ヤマトらくらく家財2口で発送予定です。

スタガード・マルチ・ドライブ方式を採用したヒストリーシリーズのスピーカーシステム。

DS-700では振動板素材にLCP(Liquid Crystal Polymer)を採用しています。
この液晶ポリマーは自己補強効果があり、チタンにも匹敵する比弾性を持っています。また、高分子材であるため理想に近い大きな内部損失を併せ持っています。この素材を射出成形法によって超薄肉振動板としており、剛性を高めるとともに比弾性率を向上させています。DS-700では全てのユニットにLCPを採用しており、同じ物性を持つ振動板で全ての帯域を鳴らす等音速2ウェイとしています。
また、磁気回路にリパルジョンマグネットを装着することで磁束漏れを防止した防磁設計となっています。

低域には16cmコーン型ウーファーを2個搭載しています。
DS-700では通常の2ウェイに加えて低域補強用ウーファーを設けたスタガード・マルチ・ドライブ方式を採用しており、豊かな低域再生を可能にしています。この方式ではウーファーを中低域用と低域用の2つに分け、さらにそれぞれ専用のネットワーク回路を構成することでツィーターとのつながりをスムーズにしています。
2つのウーファーユニットはそれぞれの受持帯域に応じて設計されており、中低域用ウーファーには固有音を排除するためキャップにネットを採用しています。

高域には2.5cmドーム型ツィーターを搭載しています。
ツィーターユニットではLCP振動板をダイヤトーン独自のDUD構造で使用しており、ボイスコイルと一体化することでハイスピード再生を実現しています。
また、磁気回路にはDM構造を採用することで高剛性化し、不要振動を排除しています。さらにフレーム面積を少なくして不要輻射を抑えこんでいます。

ネットワーク部のコイルには積層オリエントコアに無酸素銅線を巻いた高性能コイルを採用しています。また、結線方式には圧着ワイヤリングを、各素子や入力端子には厳選した素材を採用しています。
さらに、独立給電方式を採用することで各ユニットのネットワーク間の干渉を排除し、3分割ネットワークボードを採用することで混変調を排除しています。

エンクロージャーは6面全てがマホガニーの本格突き板仕上げとなっています。
内部構造には分散共振型を採用し、バッフルの構造は包み留めホゾ組とするなど、振動による影響を排除しています。


低域用:16cmコーン型×2
高域用:2.5cmドーム型
公称インピーダンス 6Ω
再生周波数帯域 40Hz~30kHz
出力音圧レベル 89dB/W/m
 
最大入力 150W(EIAJ)
外形寸法 幅216×高さ920×奥行295mm
1本の重量 21.0kg
価格 176000円



DS-700Z と関係ないモデルです。

DS-700Zより断然上です!



現代モデルにないコスト問題視されない贅沢な作りです。
 スピーカー端子は純金メッキはあたりまえですが
 マニア級太いスピーカーケーブルでも直接接続可能です。原理的にはなるべく第三者を経由しない、極力直接接続を実行したモデルです。
 
 
 
喫煙環境ではないので、タバコの匂いはありません。


景気が良い時代に作られたこの機種はマホガニー使用した原因で採算取れず、この機種限りでした。
  高域の音は邪魔させないとマホガニーの美しい木目を楽しめるため、ネット使用せず  鑑賞しました。
 ネットの所在は不明のため、付属しません。ご了承ください。



奥行のサイズは横幅より大きく設計されて、体積と設置は両立させ、大型テレビかプロジェクターのスクリーンの両サイドにベストマッチとなります。
本格的、格好良いホームシアターを構築する事は可能になります。


(2013年 12月 8日 11時 42分 追加)
金網は多少の変形はありますと書いておりますが
再度よく確認した所、金網は変形がありません。

 


(2013年 12月 11日 11時 42分 追加)
エッジは柔らかいです。低音もしっかり出ております。(名機としてこれは重要!)

Copyright © オーディオ機器を激安通販! All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。