SSブログ

DIATONE スピーカー DS-2000Z ペア

DIATONE スピーカー DS-2000Z ペア


XCQHX

【商品名】
DIATONE スピーカー DS-2000Z ペア


[商品の状態]
・ツイーター:音出し、外観ともに正常。保護ネット内部にホコリの付着がございます。
・スコーカー:音出し、外観ともに正常。保護ネット内部にホコリの付着がございます。
・ウーファー:外観正常。音出し可能ですがエッジに硬化がみられます。エッジの一部に接着剤のようなものの付着がございます。

・ターミナル:正常

・エンクロージャーに打痕、擦り傷、化粧板の浮きがございます。
・エンクロージャー背面に白い汚れ、周囲と色味の違うくすみのようなものがございます。

[シリアルナンバー]
・13345
・13359

[付属品]
・サランネット
・説明書×1

[仕様]
・サイズ 幅 : 380mm 高さ : 725mm 奥行 : 315mm(ネット付奥行:356mm)
・密閉方式
・3ウェイ3スピーカー
・定格インピーダンス:6Ω
・最大入力:180W(EIAJ)
・再生周波数帯域:27Hz~80kHz
・クロスオーバー周波数:500Hz、5kHz
・重量:27kg/台

詳しい仕様はこちらからどうぞ。
オーディオの足跡

[コメント]
1992年に300セット限定で発売された「DS-20000」の技術を受け継ぎ、ハイサンプリング・デジタル・オーディオ対応モデルとして販売されたスピーカー。
1993年発売で、当時の定価は500,000円(1ペア)。
高域の再生限界を80kHzまで広げたワイドレンジ設計が特徴で、ツイーターとスコーカーにはB4Cピュアボロン振動板をD.U.D.構造で採用。
ボロンは結晶質ダイヤモンドに次ぐ優れた高比弾性率と適度な内部損失を持っており、ダイヤトーン伝統の振動板構造であるD.U.D.構造で使用。
優れた応答性を持ち味としています
両ユニットともに、磁気回路には高剛性フレーム構造であるハイブリッドD.M.を採用しており、プレート部を直接バッフル板に固定し、
さらにアルミ合金材で包み込むことでS/N比を向上しています。
ウーファーのエッジにはアラミッド繊維を3軸織で使用し、特殊ダンピング剤を繊維に絡ませることで振動板とエッジ自身の固有共振を抑制。
3軸織であることで、あらゆる方向に強度を発揮し、高入力時における分散共振も抑制しています。
振動板には、高強度・高弾性に加え、軽量かつ適度な内部損失を持つアラミッド・ハニカムを使用しています。
エンクロージャーはダイヤトーン工房のハンドクラフト技術によるウォルナットの突板仕上げで、天面両端のみカナディアン・メイプルを使用し、曲面形状に加工した仕上げです。
本個体はウーファーのエッジに硬化がみられますが、外観は突板の浮きや打ち傷などを除くと比較的良好。
突板のヒビや剥がれのような大きな痛みはみられないので、こちらのモデルをお探しだった方におすすめです。

現在、当店より「DS-2000Z」用に開発された
DIATONE スピーカースタンド DK-2000Z ペア
を同時出品中ですので、よろしければ併せてご覧ください。

こちらの商品は当店ブログでもご紹介中です。
ご覧になるには、出品ページ最下部のバナーをクリックしてください。

【配送方法】
ヤマトらくらく家財便Aランク×2(2梱包のため送料は2倍となります。ご注意ください。)
商品発送元地域:大阪府 箕面市

ヤマトらくらく家財便Aランク料金表(1梱包あたり)
発送地:大阪府
地域都道府県・エリア料金
北海道函館エリア3,700 円
札幌エリア4,300 円
道北・道東エリア4,450 円
東北青森3,500 円
秋田3,450 円
岩手3,400 円
宮城・山形3,280 円
福島3,200 円
関東茨城・栃木3,120 円
群馬・埼玉・千葉・東京・神奈川3,060 円
山梨2,900 円
信越長野2,900 円
新潟3,120 円
北陸富山・石川2,850 円
福井2,830 円
中部静岡2,850 円
愛知2,830 円
岐阜・三重2,800 円
関西滋賀・京都・奈良・大阪・和歌山・兵庫2,800 円
中国岡山・鳥取2,800 円
広島2,850 円
島根2,830 円
山口2,900 円
四国香川2,850 円
徳島2,820 円
愛媛・高知2,870 円
九州福岡・佐賀・大分3,120 円
長崎・熊本3,200 円
宮崎・鹿児島3,280 円
沖縄4,500 円
※料金は税込



【注意事項】~必ずお読みください~

◎当店の出品物は「新品」の記載があるもの以外は全て中古の商品となります。
 商品の仕様・状態など可能な限り正確な記載と画像を心掛けていますが、中古商品の性質上、記載や画像では判別できない細かな傷や汚れがある場合がございます。
 ご理解の上でのご入札をお願いいたします。

◎運送会社のご指定は、大変申し訳ございませんがお断りさせて頂いております。

◎ご落札後に店頭での商品代金のお支払い、商品受け取りも可能です。(「直接引き取り不可」の記載がある商品を除く。)
 ご落札後、取引ナビにてご来店の日時を確定のうえでのご来店をお願いいたします。(ご連絡無しにご来店された場合、対応ができかねます。)

◎出荷日はご入金日の15時までに確認できた場合は、ご入金日の翌日となります。15時以降のご入金の場合は翌々日の出荷となりますので、ご注意ください。
(ヤマトらくらく家財便で発送の商品は、配送業者の都合により発送がご入金の2~3日後になることがございます。商品の到着をお急ぎの方は入札をお控えください。)
(ただし木曜日は定休日のため、火曜日15時以降~木曜日15時までのご入金分は金曜日~土曜日に順次出荷の形となります。ご注意ください。)
(ゆうパックの代引きの場合は、ご住所や氏名などのご連絡をもって上記の日時に準じます。)

◎ご落札後のお客様都合によるキャンセルは固くお断りさせて頂いております。

ご落札後7日以内にご入金頂けない場合はキャンセル扱いとさせて頂きます。
 この場合、Yahooの評価システムにより自動的に「非常に悪い」の評価がつきますのでご了承ください。

◎商品のお取り置きは如何なる理由の場合でも、いたしかねます。

◎返品に関しては、初期不良や記載との相違がある場合、商品到着後5日以内にご連絡頂ければご返金の形での対応をさせて頂きます。
 それ以外の理由に関しては、返品対応いたしかねますのでご注意ください。
 なお、その際に修理による対応はいたしかねますのでご了承願います。

◎ジャンク品の表記のある商品に関しては、返品対応は一切致しかねますのでノークレーム・ノーリターンにてお願いいたします。

◎難有り・動作未確認の表記のある商品に関しては、該当の記載箇所の不具合に関してはノークレーム・ノーリターンとなります。
 該当の箇所以外で初期不良や記載との相違がある場合は通常の商品と同じく商品到着後5日以内にご連絡頂ければご返金の形での対応をさせて頂きます。

◎ご質問・お問い合わせはオークション終了日に頂いた場合、お返事が間に合わない可能性がございますのでご注意ください。


こちらの商品は当店ブログでもご紹介中です。
ブログへは下のバナーをクリック!!


オーディオ専門店 はちみつオーディオ


マイ・オークションをごらんください

Copyright © オーディオ機器を激安通販! All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。