SSブログ

TANGO X-8P 最高峰 出力トランス 2個組

TANGO X-8P 最高峰 出力トランス 2個組


TANGO(タンゴ)製のX-8P出力トランス2個組になります。
同時に出品をさせて頂いております、TANGO製トランス全てで、最高峰のRCA50プッシュプルアンプ等の製作が出来るかと思います。
最近まで動作を致しておりましたアンプからのお品ですので、動作に問題は無いかと思います。
これから仕事の為、詳細は明日12月9日(月)に追加説明として記載をさせて頂きます、お取引に際しましてのお約束(条件)等も御座いますので、ご入札は追加説明の後にお願いを出来ましたら幸いです。
 


(2013年 12月 9日 15時 24分 追加)
ご覧を頂きまして有り難う御座います。
こちらをご覧の皆様には、ご説明の必要も無いかと思いますが、私の知っております範囲でご説明をさせて頂きますので、宜しくお願いを申し上げます。
TANGO社製・Xシーリズの出力トランスは(XEシリーズは別です)、同社出力トランスのフラッグシップモデルであり、世界の数ある出力トランスの中でも最高峰に位置するトランスで、発売当時も非常に高額であった為、市場台数が非常に少ない事から、オークションや店頭に並ぶ事も稀で、入手がとても難しいトランスになるかと思います。
詳細データにつきましては、Web上で簡単に検索出来るかと思いますので、お手数では御座いますが、そちらを参照を頂き、私が使用しておりました時の感想をお話しさせて頂きたいと思います。
私も色々なトランスを使って参りましたが、Xシリーズの音は正に一点の曇りも無く「ピュア」だと思います。他のトランスに比べて損失と歪が非常に少ない為か、全身に鳥肌が立つ程のリアリティーで音楽を再生し聞き手を魅了します。
最近までは、RCA50で使用致しておりましたが、WEの275Aや300Bでも1次インピーダンスとの関係で出力は若干下がりますが、歪が更に減少する為か非常に良い結果を出してくれます。
カタログ上の用途例と致しましては、EL-156やKT-66が例として挙げられておりますが、他の真空管でも良い結果を出してくれると思います。
音質も素晴らしいのですが、その大きさと重量も素晴らしく(笑)、幅と奥行きが約125mm・高さが約138mm・重さが1個あたり約6.4kgも御座いますので、腰にはくれぐれもご注意下さい。(笑)
最近まで動作を致しておりましたアンプからのお品ですので、動作に問題は無いかと思いますが、出品にあたりまして、各端子のDCRを測定させて頂き、測定時点までは断線が御座いません事と、2台ともDCRは良く揃っておりました事を確認致しております。
外観につきましては、画像の通りで綺麗な方かとは思いますが、製造から年数が経過致しており、汚れ等は御座いますので、ご了解をお願い申し上げます。
銘板(シャーシ内に取付ける)につきまして、ベテランの方は銘板の取付けを嫌がられる方が多いので問題は無いかと思いますが、一部に部品取付け時の加工が御座いますので、こちらもご了承をお願い申し上げます。(トランス本体では御座いません)
 
現在、同時に出品をしております、TANGO製トランス全てで、左右チャンネルを別シャーシに組み、完全にモノラルアンプ2台でステレオに致しておりました。
回路構成と致しましては、電源トランスのNO-10552が1台で高圧回路を2組持っておりますので、出力段にCH-20-150Dチョーク、ドライバー段にTC-10-130Wチョークを使用し、完全に出力段とドライバー段の電源供給を独立した形で行っておりました。この方式の音を聞いてしまいますと、理論的に考えても一般の共通電源の回路には戻れなくなってしまうと思います。
信号回路につきましては、ダブルプッシュプル回路で、ドライバートランスNC-22の1次側に100mA(2本)流せますので、ドライバーの真空管には6V6・6F6・EL-34等の小型出力管を使いパワードライブで使用を致しておりました。この方式も出力段の直熱三極管の繊細さに厚みが加わり、私にな無くてはならない回路構成となっております。
このドライバー部もRCAでしたら6V6等ですが、WEなら349Aがベストかと思います。
初段は入力トランスで位相反転致しておりましたが、今回は出品を致しておりませんので、ご使用者様の仕様に合った物で制作を頂けましたらと思います。
ダブルプッシュプルの回路構成につきまして、長野県の「サウンドパーツ」様のホームページのアンプ資料のコーナーにも記事が御座いますので、ご参考にして頂けましたら幸いです。
 
【以下、お取引に際しましてのお約束になりますので、必ずお読み頂きご了解の上で御入札を頂きます様、お願い申し上げます】
 
ご不明な点が御座いましたら、ご入札の前に必ずご質問をお願い申し上げます。
仕事場のPCの為、ご質問のお答えが直ぐに出来ない場合が御座いますが、予めご了承をお願い申し上げます。
 
トラブルを好みませんので、お取引の際に横柄な態度を取られたり、一方的な解釈をされて出品に際しましてのお約束をお守り頂けない方や、行き違いが生じた際に感情的な言動や行動を取られる方、評価が著しく悪い方や新規の方、以前の評価等でお取引きに不安を感じる方のご入札につきましては、削除をさせて頂く場合が御座いますので、予めご了承をお願い申し上げます。(但し、新規の方はご質問欄等からご入札前にご連絡先等を事前にお知らせ頂けましたら対応をさせて頂きたいと思います。)
 
 大変に申し訳御座いませんが、外国人の方も微妙なコミュニケーションの行き違いが心配になりますので、入札をご遠慮頂きます様お願い申し上げます。
 
安価にて出品をさせて頂きます事と、専門家では御座いませんので、ご説明等に行き届かない点が御座いましても、ノークレームのお約束を頂ける方のみ、御入札をお願い申し上げます。
 
ご落札者様への評価につきましては、ご迷惑になってしまう場合も御座いますので、ご落札者様から評価を頂戴致しまして、評価不要等のご要望が無い場合にのみ評価をさせて頂きますが宜しくお願いを申し上げます。
評価を頂ける場合には、ノークレームでの免責のお約束をさせて頂く事になりますので、悪い評価を頂かない事をお取引のお約束とさせて頂きますが、宜しくお願いを申し上げます。


(2013年 12月 9日 16時 10分 追加)
定格を記載させて頂きます。
TANGO社製・X-8P出力トランス。
プッシュプル用(SGタップ付)
1次インピーダンス:8K
出力:120W
1次許容:320mA(2本)凄いですね。
電力損失:0.16dBこちらも凄いですね。
 


(2013年 12月 11日 12時 49分 追加)
audiosendai様
 
ご入札を頂きまして誠に有り難う御座います。
オークションのご説明にも書かせて頂きました通り、以前の評価につきまして、ひとつだけ不安を感じております。以前にどの様な事が御座いましたのかは存知上げず申し訳御座いませんが、私も全ての出品に際しまして、自分なりに誠心誠意対応をさせて頂いております。行き違いが生じてしまったお相手様への評価コメントを拝見させて頂き、お取引に不安を感じております。お手数をお掛け致しまして大変に申し訳御座いませんが、再度お取引のお約束をご覧頂き、ご入札を継続頂けます場合は、質問欄より本日中に全てのお約束をお守り頂ける旨のご連絡を頂けましたら幸いで御座います。ご連絡を頂けない場合は、他のご入札者様のご迷惑になりますので、大変に申し訳御座いませんが、ご入札を削除させて頂きますが、何卒ご了承をお願い申し上げます。
以前のトラブルでの、audiosendai様のお気持ちは理解できるのですが、感情的な言動は避けたいもので、ご理解をお願い申し上げます。

Copyright © オーディオ機器を激安通販! All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。